ごっつ三国

ごっつ三国 - 限界突破をやってみました

限界突破がどんなものか調べてみましたが、うまく見つけられなかったので
素材もありますしとりあえずやってみました。
情報サイトが充実しているゲームではないので運営はそれを踏まえて
限界突破に限らずゲーム仕様を詳細に書いて欲しいなと思います。

張角さん
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 覚醒+5 Lv100 実なし 伝承強化なし

ゲーム内のTips
 gottu_139
 限界突破するとステアップと特化スキルが得られるようです

限界突破画面
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 最初の限界突破は魂50、印5、金貨170万
 相変わらず金貨はアホみたいに要求されます

限界突破完了
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 失敗はないけど成功!

状態異常抵抗は1=0.01%なので0.16%アップ
致命ダメージ減少は1=0.1%なので10%アップ
致命ダメージ減少が大きいのは限界突破実装時に趙雲が1人でスキル一発で
全員なぎ倒すというガバ設定であったが故でしょうか。

限界突破後の張角さん
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 武力:4864 → 5107
 知力:6411 → 6731
 統率力:6696 → 7030

ステは5%アップのようです。
スキルの画像も取っておけばよかったかなと…。

特化スキルは5つあるので特化レベルが上がるたびに
1つずつ解放されていくのだと思われます

特化スキル - 君主の配慮 
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 (左から)
 蚩尤の機運:攻撃力+1.15~2.5%
 天帝の指揮:恐怖、ダウン、沈黙抵抗+0.92~2%
 厳重な命令:攻撃力+2.3~5%
 柔軟な根性:自分がダウン、沈黙、恐怖時の効果継続時間-1.7~3.5%
 至高の存在:戦闘開始時、戦闘進行時間間、同じ国家武将に攻撃力+3%、
       自分の攻撃力-0.1~1%

特化スキル - 君主の激怒 
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 (左から)
 盤古の意思:体力+1.15~2.5% 
 盤古の杞憂:混乱、気絶、暗闇抵抗+0.92~2%
 天幻の進撃:体力+2.3~5%
 鋭い知恵:自分が気絶、暗闇、混乱時の効果継続時間-1.7~3.5%
 大帝の逆鱗:戦闘開始時、戦闘進行時間間、同じ国家武将にダメージ減少+3%、
       自分のダメージ減少-0.1~1%


特化スキルは攻撃と防御のどちらかに特化させるようにみえて
どちらにも抵抗があり抵抗の対象が排他になっていて
あまり特化された感がなくて微妙ですね。
5番目の特化スキルは自分の部分が赤字なのでマイナス効果だと思われます。
恐らく攻撃アップ、ダメ減の効果は固定でマイナス部分が小さくなっていく
感じではないかと推測。
他の職業も5番目は微妙設定なのでしょうかね。

防御特化が全然防御特化ではないので君主の配慮を選択。

特化スキル管理画面
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 最後の方の金貨すごいのでしょうね

特化スキルを上げるのにも限界突破レベルによるキャップあり
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限界突破+1だと5までのようです。
4→5は金貨15万ぐらいだったかなと記憶。
これは先が思いやられますね。

ちなみに限界突破+2にするのに必要な資源は
魂60、印10、金貨190万でした。





ごっつ三国 - 異民族調整

これを待ってさぼりつつもダラダラと続けていました。

ごっつ三国公式
 ごっつ開発ノート/20.7.18

魏、春秋ときて異民族変わった順番だなと思っていたら
所属の個別調整は今回で終わり次回からは全体となるとあり
この3つが個別調整が必要なぐらい勝率が悪かったようです。

追加される伝承は武将は禿髪樹機能、祝融夫人、花鬘。
スキルの詳細は実装時に公開なのでなんとも言い難いですが、
それなりによさそうな感じがしています。

キャラの調整はいつものことですがスタメンを勝ち取るような
内容はなく微調整止まり。
この調整で他勢力との勝率が向上するとも思えず、
勢力内でもスタメン争いはまず発生しないでしょう。
今回の調整のテーマとされる「競争力」とは一体何なのか…。

次回からは全体の調整ですが、次回も異民族ですかね。

ごっつ三国 - 蚩尤用編成

日々俵を使い切るよう心掛けてプレーしています。

蚩尤攻撃隊は属性を強化する精髄が入手できるコンテンツ。
休止前は倒されるまでにいかに多くの部隊を出撃させるかを競うことになり
開始から10分とかからずに終了していました。
再開後にやってみると競争コンテンツではなくなり、開催時間内であれば
倒されていても6回出撃できるように改善されていました。
(休止前は開始と同時にはじめても出撃できるのは3~4回でした)

1回の出撃で120万ダメージを与えると精髄の入手数が最大となります。
金貨不足で属性強化まで全く手が回っていませんので精髄は余りまくっている
のですが、入手を最大化しておくことは必要かなと思っています。

蜀1軍
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 120万ダメージを出せるのはこの部隊だけ

蜀2軍
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 趙雲だけでは120万に届きません

異民族1軍
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 覚醒アタッカーが2キャラいるおかげで120万までもう少し

異民族2軍
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 黄巾パにしたいが、黄巾武将が弱すぎ…

楚漢
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 項羽を覚醒させたのでお供を少し育てた


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 残りの手持ちで一番マシ

並べてみると育成対象が多すぎてそっと閉じたくなりました。

ごっつ三国 - 資源ボーナスの上限

華佗を覚醒させまして形だけは周回パが完成しました。
試運転したところハードの29章後半から火力不足で時間切れ。
レベルと装備とスキルを上げ切ったら何とかならないだろうか…。

戦闘ボーナス
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29章ハードの結果
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 フィーバータイムの金貨ボーナスは50%

29章ハードの金貨獲得量は10800。
30240 / 10800 = 2.8

上限だと思っていた100%を超えています。
しかしながら131.3+50で181.3%アップですと30380ぐらいになるはずです。

官職を付け替えて金貨獲得量を141.30%にしたところ
金貨は変わらず30240でした。
どうやら現在の上限は130%の模様です。

ごっつ三国 - 周回パ構想2

周回パ予定要員
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趙嫗を覚醒させ推薦書で華佗をゲットし現在☆7。
運良く西華を引き当てたのですが、迷宮も考慮に入れると華佗の方が
良いかなということでいれてみました。

現在の周回パ
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 宝貝をまったくつけていなくても29章ハードをクリアできます

攻撃性能比較(体感)
 張飛>沙摩柯
 趙雲&夏侯夫人>>(越えられない壁)>>趙嫗&兀突骨
 張角>=劉備
 諸葛亮>>>華佗

遠からず形にはなりそうですが、火力ががが…ですね。
公孫淵や卑弥呼に金貨orドロアップがついてればなぁと。
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