チェインクロニクル

チェインクロニクル3 - DMM版終了

PoEのプレーをやめて何をしようかなとちょっと触ったりしていた頃に発表されました。

公式記事
【重要】『PCダウンロード版(DMM)』サービス終了

イベントを放置でクリアできるほどの戦力でもなく、周回が面倒くさいなと感じ初めて
5周年辺りでプレーしなくなっていました。

御城のコラボで開始しましてDMM版のみのプレイヤーなので
これにてプレー終了となります。
1部と2部は楽しめましたが、3部は今一つのめりこめない感じがあったので
丁度良かったと言えばよかったようにも思えます。

チェインクロニクル3 - 大狩猟戦「薄命の地に降る雪」

今回が初の大狩猟戦になります。
踏破の経験からイベント特効は居た方が良いなと言うことで
今回はガチャを回しました。
ガチャは運よく15回でアルとナロを引けまして終了。

現在のポイント
 chainchro_039
 とりあえずイフ4凸分までは終了。
 特効のポイントは特効キャラが箱持ちの敵を倒さないといけないのか、
 AP40のクエは羽、甲羅共に1000ptのドロップですが、クリアで単純に3000pt
 とはならず2000いくらptとなっています。
 踏破のように自分無凸と助っ人で+400%ウマーを想像していました。
 改めて支援フェスの説明を読んでも結果から読み解かないと分からないかなと思いました。

 アデライド、ラヴィヴィッサ、神器あたりは欲しいけれど走るのだるいなと思案中。

アルルート
 chainchro_040
 魔法使い編成では乗り越えられませんでした。

 上段:ムティティ、ナロ、△
 中段:△、アル、△
 下段:アル、リーア、△
 Wave3はナロを中段に移動させて必殺。
 Wave6は中段にアル、アル、ナロを並べてリーア、ムウティティ、ナロ必殺。


ナロルート
 chainchro_041
 特効強し。

 上段:イナミ、クラウス、リゲル
 中段:ナロ、△、△
 下段:ナロ、△、△


チェインクロニクル3 - レジェンドフェス(2018/03)

1300万人DL記念と題され前後半の2本立てで開催されています。
前半も後半と並行して期間の最後まで引けるので前後半ではないのでは・・・。

前半:アインスロット、オリヴィア
後半:アルドラ、グララオ

アインスロットがもっと結束寄り性能であれば引いたのですが、
ユリアナの復刻がいつか来ることを期待して待とうと思いました。

と言うわけで後半の結果。
 SSR1 SR2 R8 グララオ
 SSR1 SR2 R8 グララオ
 SSR2 SR1 R7 グララオ、パーシェル
 SSR2 SR3 R6 アルドラ、スティッチア
 SSR0 SR1 R10 
 SSR2 SR3 R6 グララオ、ペローラ
 SSR1 SR2 R8 キョウカ
 SSR2 SR2 R7 レミラ、ミーム
 SSR0 SR3 R8
 SSR0 SR1 R2
 計102回(80回+無料22回)

SSR11とかなり良い結果に。
33回でグララオとアルドラが揃ったので撤退も考えましたが、
80までいけばアルドラを凸れるし、グララオも4凸だと続行。

チェインクロニクル3 - コツコツ

継続してコツコツやっています。
新規ボーナスがなくなるとランクは上がらないし、キャラも育ちません。

メインストーリーの進捗
chainchro_037
 絆の軌跡クリア
 →帰還篇クリア
 →3部6章(アリーチェ、セレステ、アマツ)クリア

6章最後のヘリオス篇が実装されましたが、とりあえず実装順に沿ってエシャル篇を
やってからヘリオス篇に進もうと思います。

1200万人突破フェスは30回でボーナスSSR5人を回収。
2月のレジェンドフェスは見送り。
ブレイブフェスは思案中。

チェインクロニクル3 - 新規期間終了

プレー開始より30日が経過し初心者ボーナスの期間が終了しました。
 chainchro_034

ランク126。
 第1~2部のメインストーリー終了。
 第3部
 chainchro_033
 第6章を進めるには絆の軌跡・帰還篇をクリアする必要があり、
 絆の軌跡・帰還篇の開始には3部5人の5章と5つの絆の軌跡をクリアする必要があります。

5つの絆の軌跡のランク経験値がかなり良かったのでなんとかクリアしたかったのですが
4つ目に入った辺りでタイムアップ。
もっと先へ進めたかったと言う思いはあるものの結構頑張ったと思います。
カット実は残念ながら使い切れず40個ほど残りました。

ここからは自然回復でダラっとやって行く予定です。
他のゲームもやりたいですしね・・・。
  • ライブドアブログ