信長の野望201x

信長の野望201x - 突破師範代不足

霊力はあふれがちですがボチボチやってます。

休止していたのは紀伊のクソ固いボスの為に越前で☆2真柄を収集しようと試みて
ドロップの悪さに辟易したのが最大の要因。
突破師範代の不足も著しく戦力の強化が一向に進まず停滞感が強かったのも一因。

交換用アイテムを収集して好きなものと交換すると言う感じのイベントがちょいちょい
あるのですが、割と高いレートで突破師範はあるものの消費数の多い突破師範代は
交換対象に設定されいません。
師範が潤沢に手に入るのであれば師範代がなくても構いませんが、そんな設定でも
ありません。
開発は育成を遅滞させる事を理解してやっているのだろうと思います。
師範代は10を超えたら使用して上限を上げています。

☆2真柄を集めだすとまたストレスでやめてしまいそうなので
紀伊のクソ固いボスはフレンドの超火力でなぎ倒すことでクリア。
河内和泉、摂津はポンポンと進み信濃へ。
信濃ではこれまた面倒くさいギリメカラ虫が待ち構えていました。

ギリメカラ虫こと危死虫の対策は雑魚にイチイチ現代兵器を使うのはだるいので
専用武将を作ることに。
必要な特性は起死回生(致死ダメージを耐える)、鎮魂(敵を倒したらHP回復)。
特性を所有している武将は揃っていましたが、付ける武将が見当たりませんでした。
継承イベントが来るまでに何とか拾っておきたいところです。

信長の野望201x - 3周年

1月ぐらいまで越前で☆2の真柄直隆をダラダラと掘っていましたが、
進捗の悪さに飽きてしまい休止。
3周年のメールが届いたのでどんなものかと再開しました。

☆4武将
 nobu_013
 本願寺家の学園バージョンが登場しガチャガチャ。
 55回回しまして本願寺家の☆4を3人共ゲット。
 宮本武蔵と太原雪斎(学園)は貰った第3回総選挙チケットで獲得。
 2枚貰って両方☆4と良い引きでした。

信長の野望201x - 15日目

11/12にプレー開始15日目で初心者ログボが終了。
(本日11/16は19日目になります)
 nobu_010
 開幕スペシャル紹介状が貰えました。

顕如が引けないかなと期待しつつガチャリ
 nobu_012
 尼子晴久さんでした。
 スキルは前列全体。
 鬼か獣特効をつけて雑魚アタッカーにするか、特性を頼廉に移植するか、開眼に使うか。

編成
 nobu_011
 ほぼ変化がなく変化させる要素もあまりなく・・・

■紅葉狩りスカウトの結果
 ☆4:1(伊達晴宗)
 ☆3:10(大熊朝秀、遊佐続光、土持親成、籾井教業3、遠藤直経、赤井直正2)
 ☆2:23/5
 ☆1:326/9

 割と☆3が出ました。

信長の野望201x - Rank26

フィーバーイベントで功績が稼げましてRank26になりました。
霊力は47とまだまだ頻繁なログインを要求されています。

部隊編成
 nobu_008
 孫一のスキルがランダム2体と狙い微妙なので単体でボスアタッカーとして
 使えそうな毛利隆元と入替え。

レベル上限は頼廉80、隆元60、秀吉&ねね31。
突破が全然足りません。

信長の野望201x - なかなか難しいゲーム

緊急や三河で頑張りRank22になりました。
☆3武将を発掘していましたが出ていません。
霊力の上限はまだ44で0から最大まで6時間半ぐらいとまだ物足りません。

出撃メンバー
 nobu_006
 孫一のレベルが1つ上がっただけ。
 頼廉の経験値バーの伸びはほぼ突破師範の分です。
 ステージクリアではほぼレベルは上がりません。

適正レベルでの攻略がかなりきつめな設定で適正Lv30イベントステージは
かなり強いフレがいないと失敗します。
次の伊勢は獣と鬼だけが出現するようで特攻は秀吉の獣特効・弐のみ。
やはりフレンドからの借り物頼みになりそうです。
まだまだ序盤に位置すると思うのですけどね・・・。

  • ライブドアブログ