ディスガイア5はちょっと合いませんでしたが、
1と2はがっつりと楽しめました。
PC版をやった方が楽しめるのではないかと思うものの
スマホ版がどんなものかというのも気になるので触ってみました。

最初のキャラ選択はラハール。
リセマラはやりませんでした。

メインパーティー
 dis_rpg_008
 プリニーをがっつり育てていきたいと思います
 開始時点でレイドやLv9999解放記念ミッションなどが開催されており
 転生素材の入手がかなり楽だったのが助かりました

Lv9999解放記念ミッション
 dis_rpg_004
 ギリギリでしたが全ミッションクリア

レイド
 dis_rpg_006
 結構頑張ったつもりなのですが5000回は遥か遠く届きませんでした
 戦力を強化してもそこまで大きく変わらなさそうな気がしていますが、
 次回までの間しっかりと準備しておきたいところです

これまでの記録(11日目)
 dis_rpg_007
 レイドで吹き飛ばされまくりましたので全滅回数が良い感じに伸びています

行動力制とオンラインゲームということで少なからずプレー速度を
制限する要素はありますが、テイストはしっかりとディスガイアだなと感じました。

無課金を貫くつもりはありませんが今のところ課金なしとなってます。
3300円の課金通貨を買っても有償課金通貨10連ガチャが
回せない設定となっており微妙にお高い印象があります。