・グラブル
 ペルソナ5コラボをそれなりにやっていましたが、
 半額が来た途端半額だからもっとやらなきゃと言う思いがやらされてる感に
 つながりやる気急降下。
 しばらくお休み。

・信長の野望201X
 本願寺家の学園バージョンが3人手に入り育成の為に突破師範が欲しくなりました。
 折り良く緊急ブーストが始まりやる気満々で臨みました。
 取りこぼさないようにマメにチェックしましたは、功績の緊急は一度も参加できず。
 ガッカリ過ぎてやる気急降下。
 しばらくお休み。

・黒い砂漠
 前回のグラブルコラボ辺りで時間がとれずログボだけに。
 気温が上がり起動するとファンが全力で回るようになり、
 グラボが停止する症状が散見されるようになりました。
 ログボをもらうだけでもファンがブオーンと唸ります。
 放置もままなりませんし、とりあえず暑い時期はやらないでおこうと思います。

頑張りすぎてはいけない。