シード権維持、本戦3勝2敗でした。
私は予選しかまともに動かないのでHLトリガーを温存する意味はなかったなと・・・。

今までは予選はEXまででEX+は本戦からでしたが、今回は予選でもEX+が登場し
更にHL90(95,100は本戦から)も狩れるようになりました。
前回まではEXさえ狩れれば皆で協力して予選突破を目指すと言うことが可能でしたが、
今回からはEX+が狩れないと勝負にならず戦力が整っていない団は厳しくなりました。
肉廃止もあわせまして育っていない層には厳しいイベントになったように思います。

本戦に目を向けますとHLの貢献度はLv90が32万、Lv95が90万、Lv100が220万で
自発に必要なチャンクは5、10、15個。
今までのHPが多いだけのHLとは違いかなり強くなっており、メンバーの強さがより
反映されるものになったと感じました。

仕様変更後の初の古戦場でしたので更に調整が行われるものと思われます。
個人的には予選で貢献度報酬が終わってしまう程度にしかないのは
改善して欲しいと思います。