燐光のレムリアのプレーをやめ、次なるネットゲームを探していました。
やはりコレというものがなく過去にプレーしたゲームにも目を向けてGrand Fantasiaを選択。
選択の理由は無限合金メカランという乗り物に乗りたかったから・・・。
元々Grand Fantasiaをプレーし始めた理由がそれであったのですが、ソロだときびし目な事もあって
同じ運営(Aeria Games)がサービスを開始したMystic Stoneに移ってそのまま終了。

Aeria Gamesは他のゲームではすることもあるよと規約にはあるが実際にはほぼ行われていない
長期間ログインしていないゲームのキャラを削除すると言う処置を行っており、私のキャラは削除済み。
(もちろんメールでの連絡告知はありました)

PassどころかIDすら記憶していないので過去のメールを物色しIDを確保。
キャラが消えているので新IDで構わないのですが、メールアドレス毎の登録だと思われるので
新たなメールアドレスの獲得が面倒なのでパス。
秘密の質問とか出るわけですが、質問自体が選択になっており思い出せるはずがない・・・。
何度か適当にパスを打ってるとロックがかかり登録されているメールアドレスにロック解除のパスが送られ
そこからログインし復旧。

掲示板等を見ると運営によるバラマキ&課金イベント乱発のいわゆる末期状態のようです。
最強を目指すわけでもなく長期プレーを望むのでもなく無限合金メカランに乗ることを目標にスタートしました。

長く続ける意欲もないので無用なしがらみは不要って事で基本ソロ。
燐光のレムリアに誘った友人はかつてGrand Fantasiaにも誘っており3日としないうちに詰まらないと
撤収してしまったので誘えません。

クライアントをDLし、ゲームスタート。

うーん、操作性がイマイチで早くもクソゲー乙と言う感想。
それでも当時はそこそこプレーしたんだよなと思いつつ続行しています。
正直な所、以前より早く挫折しそうな気がしています(-_-;