2019年03月

ごっつ三国 - 迷宮

迷宮は君主レベル50から解放されるコンテンツ。
主にお宝を拾う為に行くことになると思います。

■迷宮の仕様
 ・最大50階層
 ・月曜に進行度がリセットされる
 ・武将が倒されると翌日まで使用不可
 ・~の末裔とご先祖様バフが適用されない
 ・Wave間にHPと気力が回復しない
 ・HP回復スキルの効果が低い(吸収は変わらないっぽい)
 ・敵のスキル発動間隔がやたらと短い

思いついた分だけなので他にも色々あるかもしれません。

メインで使っている蜀PT(☆7張飛+☆6*5)でやっていますが、
15階のボスが突破できていません。

普通の組み合わせは発動するので女人天下狙いで組むのがとりあえず良さそう。
女人天下も発動しないようです・・・。

グランブルーファンタジー - 5周年無料ガチャ

今回は最終日は確定100連+スーパームックモード(SSR5個出るまで回せる)と
無料ガチャは開催される度にどんどん豪華になっています。

新規加入の皆さん
 granblue_412
 SRキャサリンから今回分(光シャルは年末年始で加入)
 サマーガチャ自体ほとんど引かないのでRサマーウェルダーも引けていませんでした

プレーはしないけど心意気を買ってアニバチケぐらい課金しようかと思いましたが、
欲しいものがないのでやめました・・・。

無料ガチャは天井の候補にならずサプチケ不可の石が当たりだと思っていまして、
今まで当たりは随分前のルシフェルのみでした。
今回は最後のスーパームックモードでブローディアを引き当てることができました。

オクトー最終できるぐらいやる気が戻ればいいのですけど、なかなか・・・。

ごっつ三国 - ハンゲームMixについて問合わせの回答

非常に使い勝手の悪いハンゲームMixについてハンゲームに問い合わせと
改善要望を行いました。

1.ログイン時にIDとパスワードを2回入力しなければならない
 ハンゲームMixのみのログインで可能と言う回答。
 ハンゲームMixはランチャーとして起動されそこから各ゲームを起動する形。
 起動したゲーム内でIDとパスの入力が2回あるのが問題なので
 結論としては入力が2回なのは仕様。

2.ハンゲームIDとパスワード入力画面にある自動ログインが機能していない
 現在未対応とのことで仕様。

3.PC版から課金できない
 担当部署に伝えより良い改善を行いたいと思います
 (これだけ仕様と言う文言がありませんでした)

4.やたらと落ちます
 ゲームについては回答できないのでごっつ三国の方へ問い合わせしてください。
 専用のサポート窓口があったのだなと・・・。
 nProtect起因であることが分かりきっているのでどうしようもないので
 別の問い合わせネタが発生するまではお預けしておきます。

ハンゲームMixは3月以降タイトルを増やすとか書いてありましたが、
チャット等でPC版について質問しても誰も使っていませんし、
正直この様ではわざわざ開発を行うメリットがないと思います。


グランブルーファンタジー - 5周年

グランデフェスでグリームニルが出たら天井までやってクリアかなと
思っているわけですが、ゴブロ、エウロペ、シヴァときましてまさかの大トリ。
ヒーローは遅れてやってくるようなものでしょうか。

ログボもあまり拾っていませんし、古戦場もたまたまログインした時にやっていれば
その日だけ触るぐらいで報酬も回収せずに終わったりします。
そんな訳で現状は無料ガチャを回すだけのゲームとなっています。

ちょっとぐらいやるかーとやってみても正直面倒くさいイメージが固まってしまっており、
以前とか格段の討伐速度になっているグランデやプロバハですらだるく感じます。

オクトー解放の止まっていた場所
 granblue_410
 エレメントがなかったわけではないのですが、ここで止まっていました。

次のステップ
 granblue_411
 150まで上げるのか・・・。
 朽ち刀で6本作るのもありましたね・・・。
 朽ち刀が3凸が5本倉庫にありました。

よしヘイロー回るぞと始めてみたものの、すぐに飽きてしまいました。
やる気が充電される事はなさそうです。

ごっつ三国 - 項羽ゲット

初の赤龍武将です
 gottu_009
 150ガチャの☆4確定で獲得
 赤龍武将(皇帝の推薦書ランク)は排出率0.033%となかなか尖った設定になっています

贅沢を言うなら項羽自体あまり好きではないのと、異民族のどちらかが良かったなと・・・

ちなみに無料と150ガチャの☆4武将獲得率は3/54(5.6%)と排出率12%を遥かに
下回っておりいつも通りの好調ぶりです。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ