2018年08月

Path of Exile - Flashback Event

レース形式のFlashback Eventが8/4に開始されまして私は1日遅れで参加。
PCの排熱で部屋にこもっていられませんので、涼しくなった時にちょこちょこと
プレーしています。

Flashback Eventはいきなり強い敵が出てきて最初のマップで死んだりしました。

Arc Trap(Saboteur予定)
 やったことのないビルドと言うことでまずは未体験のTrap。
 使い勝手の良かったArcをTrapでもと思い開始しましたが、
 Trapがどうにも使いづらくて合わない。
 スキルやアセンダンシーが揃っていけば使いやすくなるのかもしれませんし
 Flashback Eventでなければそれなりにサクサクやれるのかもしれません。
 育成がだるくなりLv23にてお別れ。

BV(Chieftain)
 様々なビルドが存在する人気スキルですが、私は初プレー。
 クラスに悩みましたが、生存能力の高そうなMarauder(Chieftain)を選択。
 BVをFire100%に変換しリーチとリジェネで生存力を高める!と言う妄想。
 Lv12で使用するのはDexの都合上難しい感じでしたが、AoEとDurationがないと
 とても使いにくいのでAct3クリアぐらいから使用開始。
 Spell Echo有の4Lでもびっくりするぐらい火力が出ます。
 Spell Echoを他のGemに代えるともっと火力が出ますが、詠唱回数が増えて
 とてもだるく感じました。
 Lv52でAct6進行中ですが、SSFでも問題なさげなので次のリーグのスタートに
 使おうと思います。

Path of Exile - Templar(HIE - Arc Totem)(7)

Lv84、Atlasは35/158。

VaultにAlcを使ったらTwin Bossになりどんなものだろうといったら
召喚を処理できずまったく話になりませんでした。
強化指針を探るべくPoB導入。

4L Arc Totem
 poe_089
 PC5個、Lightning Golemを設定
 Wrathは耐久力が落ちるかなと思い使っていません

Life4338/ES728、Mana1945ですが、ある程度足を止めながら進まないと
きわどい場面が散見されます。
この先は攻防共に底上げが必要です。

  • ライブドアブログ