2018年06月

色々なゲームの現状

・グラブル
 ペルソナ5コラボをそれなりにやっていましたが、
 半額が来た途端半額だからもっとやらなきゃと言う思いがやらされてる感に
 つながりやる気急降下。
 しばらくお休み。

・信長の野望201X
 本願寺家の学園バージョンが3人手に入り育成の為に突破師範が欲しくなりました。
 折り良く緊急ブーストが始まりやる気満々で臨みました。
 取りこぼさないようにマメにチェックしましたは、功績の緊急は一度も参加できず。
 ガッカリ過ぎてやる気急降下。
 しばらくお休み。

・黒い砂漠
 前回のグラブルコラボ辺りで時間がとれずログボだけに。
 気温が上がり起動するとファンが全力で回るようになり、
 グラボが停止する症状が散見されるようになりました。
 ログボをもらうだけでもファンがブオーンと唸ります。
 放置もままなりませんし、とりあえず暑い時期はやらないでおこうと思います。

頑張りすぎてはいけない。

信長の野望201x - 突破師範代不足

霊力はあふれがちですがボチボチやってます。

休止していたのは紀伊のクソ固いボスの為に越前で☆2真柄を収集しようと試みて
ドロップの悪さに辟易したのが最大の要因。
突破師範代の不足も著しく戦力の強化が一向に進まず停滞感が強かったのも一因。

交換用アイテムを収集して好きなものと交換すると言う感じのイベントがちょいちょい
あるのですが、割と高いレートで突破師範はあるものの消費数の多い突破師範代は
交換対象に設定されいません。
師範が潤沢に手に入るのであれば師範代がなくても構いませんが、そんな設定でも
ありません。
開発は育成を遅滞させる事を理解してやっているのだろうと思います。
師範代は10を超えたら使用して上限を上げています。

☆2真柄を集めだすとまたストレスでやめてしまいそうなので
紀伊のクソ固いボスはフレンドの超火力でなぎ倒すことでクリア。
河内和泉、摂津はポンポンと進み信濃へ。
信濃ではこれまた面倒くさいギリメカラ虫が待ち構えていました。

ギリメカラ虫こと危死虫の対策は雑魚にイチイチ現代兵器を使うのはだるいので
専用武将を作ることに。
必要な特性は起死回生(致死ダメージを耐える)、鎮魂(敵を倒したらHP回復)。
特性を所有している武将は揃っていましたが、付ける武将が見当たりませんでした。
継承イベントが来るまでに何とか拾っておきたいところです。

グランブルーファンタジー - 半額期間開始

2100万人突破CPと銘打って半額期間が開始されました。
前回半額は終了3~4日前辺りで疲れてしまい、今なお回復していません。
やってたのはペルソナ5コラボのManiacとHELL、アーカルム消化ぐらい。

今回も共闘半額はなく、サイドストーリー半額があります。
交換素材も半分らしいのでちょっとやってみようとは思っていますが、
フェイトを溜め込んでしまうぐらいなのでしんどいかなとも・・・。

グランブルーファンタジー - 半額期間終了

色々やりましたが、やはり最後のほうは息切れしてしまいました。

ランクは156まで上昇。
ジョブはベルセルクと剣聖を習得。

新マグナはシヴァ30連を1度やった以外は野良で気が向いたら入るぐらい。
シュバマグの救援は順位箱を狙い積極的に行ったものの剣のドロップは1本のみ。
旧召喚石やマグナHLを自発すると終盤までソロが続いたので面倒でヤメ。
順位箱を狙えそうな1~少人数マルチの救援に入ると人がわんさと来る不思議。
オッケのドロップはシヴァの金箱から1本。
フラムからはエッケが2本落ち通算5本目、オッケは未ドロップ。
アーカルムはHが終わりEX突入。
EXは経験値がかなり美味い。

シエテ加入
 granblue_397

ニオ加入
 granblue_406

次の風古戦場を見据えてと言うわけではないのですが、十天衆実装時の
予定をようやく進めました。
後はウーノをとって終わりですが、先にオクトー最終を進めたいと思っています。

SSRのドロップ(アーカルム除く)
 ティア 石5 拳5 斧3 銃6 槍4
 コロ 石4 銃4 拳5 刀5 杖1
 リヴァ 石3 杖4 槍2 弓3 短剣1
 ユグ 石6 弓4 杖5 剣3 短剣4
 シュバ 石4 琴5 斧5 銃5 剣1
 セレ 石3 斧5 爪1 槍3 琴3
 フラム オッケ1 エッケ2
 エウロペ 杖1

恒例の回復アイテムチェック
 granblue_408
 半汁はヘイローやらフリクエを結構頑張ったはずなのですが配布や交換により+90。
 パウダーはマグナの赤箱等から結構出るようで+80。
 種は結構配布があったものの消化に努めて増減無し。
 マルチは順位箱や青箱を狙っているので1戦毎に時間がかかるようになっています。
 ゼノイフも早く終了したのでそれほど消費されませんでした。

疲れましたし、次は知らないペルソナ5コラボなので適当に過ごす予定。

信長の野望201x - 3周年

1月ぐらいまで越前で☆2の真柄直隆をダラダラと掘っていましたが、
進捗の悪さに飽きてしまい休止。
3周年のメールが届いたのでどんなものかと再開しました。

☆4武将
 nobu_013
 本願寺家の学園バージョンが登場しガチャガチャ。
 55回回しまして本願寺家の☆4を3人共ゲット。
 宮本武蔵と太原雪斎(学園)は貰った第3回総選挙チケットで獲得。
 2枚貰って両方☆4と良い引きでした。

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ