2018年02月

黒い砂漠 - 再開&リハビリ

チェインクロニクルの必死プレー期間が終わりまして、黒い砂漠を再開。
3D酔いをする方ではないのですが、久しぶりにやるとやたらと目が疲れます。

一応ログボは拾っていたのでまずは荷物整理から。
期待のコレ
 black_desert_012
 Spaceを押した瞬間、吠えなかったので記憶の破片確定・・・。
 真I以上を引いて画面の前でヨッシャーっと叫びたかったです。

次に現状整理。
・ジャイアントLv58
 black_desert_011
 防具は魔力アーマー+ヘラクレス3部位。
 アクセはアスラセット。
 メイン武器を真Ⅲにするのが次の目標ですが、一気にクザカを狙うか緑でつなぐか
 悩んでいたように思います。
 レベル上げよりも採集上げに勤しんでいます。

・格闘家Lv56
 デイリー要員。
 もう育てる気はなし。

・ミスティックLv55
 覚醒はさせたいなと思いつつ時間のあるときにカルフェのギルドミッション担当なので
 Lv56はなかなか遠かったりします。

・ソーサレスLv36
 料理担当。
 栽培で牛乳を作っていましたが面倒なので撤退。
 錬金術でも覚えさせようか思案中。

・ウォリアーLv23
 ベリアの労働者ガチャ担当。

・ニンジャLv20
 貿易担当。
 砂漠バフがLv55以上と言うのを知り、別キャラにすべきかなと思ったりしています。
 体制作りに時間がかかるのでとりあえず暇な時に貿易をやっています。

・所持金
 ベリア43M、ハイデル312M、カルフェ316M、アルティノ44M、タリフ11M。
 合計720Mぐらい。
 お金を集めればクザカ真Ⅲは買えるのだろうか。

御城プロジェクト:RE - 引き弱し

☆7の名古屋城を31回目の10連で引き当てた後、
割引の10連を7回引いています。

直近70連の結果
 ☆7:0、☆6:1、☆5:8、☆4:48、☆3:13
 ☆5以上:9、☆4以下:61

御城のガチャ排出率は☆7:1%、☆6:3%、☆5:10%で☆5以上は14%。

10連だと☆5以上1体確定なのでそれを除外しますと
 ☆5以上:2、☆4以下:61
 ☆5以上は約3.2%。

最近引きが悪いなと思ってはいましたが、数字を出してみると相当ですね。
☆7率は0.26%(1/380)となりました。

チェインクロニクル3 - 新規期間終了

プレー開始より30日が経過し初心者ボーナスの期間が終了しました。
 chainchro_034

ランク126。
 第1~2部のメインストーリー終了。
 第3部
 chainchro_033
 第6章を進めるには絆の軌跡・帰還篇をクリアする必要があり、
 絆の軌跡・帰還篇の開始には3部5人の5章と5つの絆の軌跡をクリアする必要があります。

5つの絆の軌跡のランク経験値がかなり良かったのでなんとかクリアしたかったのですが
4つ目に入った辺りでタイムアップ。
もっと先へ進めたかったと言う思いはあるものの結構頑張ったと思います。
カット実は残念ながら使い切れず40個ほど残りました。

ここからは自然回復でダラっとやって行く予定です。
他のゲームもやりたいですしね・・・。

チェインクロニクル3 - メインストーリー第2部クリア

7章の後、4つのSequelsをクリアし第2部が終わりました。
敵のレベルが60までならミラベル&育成キャラでこなせますが、65になると
回復が追いつかず戦線が崩壊。
ミラベルをリーアに代えるとびっくりするぐらい楽な展開になり、改めて
リーアの能力の高さに感心しました。

初心者期間は残り3日を切り、あとは3部を進めていこうと思います。
ランクは123、後1つ上がるかどうかと言う感じです。
初級はあまりうま味がないので、中級で進めていく予定。

72時間限定で賢者の塔のレジェンドフェスが復刻中。
賢者の塔に限りませんが、メンツが貧弱なので回したい気もしますが、
次の新しいレジェンドフェスも良いキャラが出るであろうと考えると今回は見送り。

チェインクロニクル3 - メインストーリー第2部7章クリア

メインストーリー2部7章33話をクリアしました。
クリア時のRankは119。

クリア時の編成
 chainchro_027
 サブの2人は育成枠。
 7章の進行は3部のキャラでないとポロポロと落ちるしんどい展開が目立ち
 1~2部と3部のキャラ性能の差はかなり大きいと感じました。
 (私の所有しているキャラは大半が1部ですが・・・)
 LvMaxを3人入れるとキャラ経験値効率が悪くなるので避けたかったのですが、
 メンツ的に他に選択肢がなくやむなくこの編成に。

2部7章が終わったので3部の残りをと思っていたら続きがありました。
 chainchro_028
 3部開始時に戻ってきていない主人公はともかく、それ以外の5年間が3部では
 ほとんど語られておらず2部と3部がうまくつながっていないと思っていたところ
 こういう続編がありました。
 後5日で終わるかな・・・。

回復アイテム
 chainchro_029
 カットスタ実は全部使い切りたい。
 最初の到達記念3個を購入した以外は課金していませんが、精霊石が
 結構貯まってきました。
 フリークエストや3部の中級もほぼ手付かずですので割りと貰える感じがしています。


月別アーカイブ
  • ライブドアブログ