2018年01月

チェインクロニクル3 - かなり頑張ってプレー

セレステ篇 3部5章クリア
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エシャル篇 3部5章クリア
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話が盛り上がっているところに無理矢理戦闘をねじ込むシステム優先のスタイルに
辟易しながらもなんとか3キャラクリアできました。

絆の大出撃
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 これで92000位ぐらいだったと思います。
 参加は手軽ですし自分の戦力が少しずつ強くなっていくのが分かりそうで
 面白いと思いました。

チェインクロニクル3 - ちょっと頑張ってプレー

特別面白いと言う感じではありませんが、師匠とフレンド申請をした方への義理と
MOTTAINAIの精神でプレーしています。

ストーリーで毎度戦闘が発生するのはテンポが悪くグラブル初期のストーリーイベントを
思い出させます。
加えてクリア時の報酬表示がドロップ、初回クリア報酬、クリア状況による報酬が
別々に表示されテンポの悪さを一層感じさせます。
I/Fもお世辞にも良いとは言えません。
もっとプレーのしやすさを追求して欲しいと思いました。

現在の編成
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 ゴールド獲得量アップ重視の編成
 不満はおっさん成分が絶滅していること

アマツ篇クリア
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 SSRとガチャチケがもらえる事を知り1部を捨てて3部へと進みました
 全てクリアするには時間が足りないので欲しいSSRを優先しアマツ篇から

報酬のミシマさん
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 ストーリーに登場しとても良いキャラでした

御城プロジェクト:RE - コラボとアプリ版事前登録

ゲーム内でイベントがあるわけでもなくコラボ?と言う感じではありますが、
チェインクロニクル3とのコラボがひっそりと開始されています。

霊珠5個なのでスルーしても良かったのですが、御城はアイギスからのコラボで
継続してプレーするゲームとなったように新たな発見になるやもしれないので
とりあえずしばらくプレーする予定です。

アプリ版の事前登録がメールでも可能になりましたので必要かどうか
分かりませんが登録しておきました。
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 私はPCからでしかプレーしないのでどちらでも大差がないように思います。

千年戦争アイギス - 転送の魔方陣クリア

随分かかりましたが手斧ゴーレムを白の皇帝で下のラインから倒せる事に
気付きそこからも色々調整がありましたが☆3クリアできました。
これでとりあえず次の1.5倍の準備はOKだと思われます。

次の研究塔の巨兵は手斧ゴーレムすらブロックして倒せなかった現状を鑑みると
トークン等で時間を稼ぐしかないのかなと思案中。

緊急ミッションは☆24。
後2個何とかしたい。

黒い砂漠 - 生態知識の修正

知識にはランクがあるものがあり一度獲得すると自分で削除して新たに
獲得しないかぎりそのランクで固定される仕様でした。
知識は深まっていくものだろうに良くわからない仕様だなと思っていました。

これが1/10のメンテにて修正され、削除しなくとも上位のランクの知識を
獲得できるようになりました。

そして1/17のメンテナンスで生態知識の獲得状況に応じてバフが実装
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 結構な効果があると思われます。

1/17メンテ終了後
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 ギリギリ最低ラインを獲得できていました。

コツコツと稼いで行きたいと思います。
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