2016年04月

グランブルーファンタジー - 星の古戦場(2016/04)予選終了

いつも通りですが予選通過できず。
団長が頑張っていたのでお付き合いで少し頑張りました。
2日目の1回目のAT終了時で貢献2000万まで稼ぎましたが、
その時点でボーダーから2000万ほど離されており撤収。
団1.5億で予選終戦。
ボーダーが2.6億と属性が風だったせいなのか、それだけやる気に
満ちている人が増えたのかその答えは次回にでると思われます。

PT:ダクフェ(Ex:アマブレ)、ネツァワルピリ、ペトラ、ガウェイン
granblue_213
EXはスタックなしで5分弱、攻撃スタック30で3分弱でした。

久しぶりに私なりに予選を頑張ってみて予選ぐらい通過できる団に移籍してみようかと
思ったりもしましたが、頑張らなければならないと言う空気がプレーを詰まらなくしそう
とも思えたりでモヤモヤ。

とりあえずGW中(世間より短めですが・・・)に何かうまいキャンペーンでも
あればいいなと思います。

グランブルーファンタジー - 星の古戦場(2016/04)の属性

granblue_212
シルエット的に土ボス(アロザロウス)のようです。
巷の風パマン達が自慢の火力で稼ぎまくられるのでしょうか。

サプチケでペトラを獲得したもののシエテを考えなければアンリエットの方が
できる子だったのではないかともやもやしています。

グランブルーファンタジー - グランブルーファイターV

ストリートファイターVとのコラボイベント。
全く知らないキャラばかりなのでどうでもいい感じではありましたが、
報酬が土Unknown装備でしたのでとりあえずプレー。

土Unknown装備は交換で3個、サバイバルモードで1個入手でき
開催期間も長くドロップに依存せずとも3凸できる設定。
良イベントだったと思います。

土Unknown装備3個交換するトレジャーを集めるのに要したクエスト
 F.A.N.G H 1回
 F.A.N.G VH 5回
 F.A.N.G EX 31回
 ネカリ H 1回
 ネカリ VH 5回
 ネカリ EX 30回
 ネカリ MA 1回

 VHはドロップを調べるのに5回。
 MANIACはネカリをやって割とギリギリだったのと
 面倒くさく感じたので以降はEXを回しました。
 更にガチャチケ分を稼ごうとしていたらF.A.N.G EX 33回で毒手がドロップ。
granblue_211

土Unknown装備2個とガチャチケを交換。
かりんは興味がなく、エリクシールハーフは交換レートが良くなかったのでスルー。
チケットはRフェザーとコーデックでした。

サバイバルはシスにスコア10倍を当てれるととても楽に稼げました。
シスなしだと5~6000ぐらいになってしまいAPと交換できるものを考えれば
そう悪くはないのですが、落差にガッカリしてしまうのも事実。
granblue_209

グランブルーファンタジー - 詫び石

1/1
 超低確率のキャラをで排出し全国紙デビュー
 →全額宝晶石・チケットで返還
 ※全国紙デビューの影響かグズグズと続きまして2月末頃に終結

3/18
 ぶっ壊れキャラを実装
 実装後2時間で下方修正
 →全額宝晶石・チケットで返還

4/20
 またもぶっ壊れキャラを実装
 実装後16時間で下方修正
 →全額宝晶石・チケットで返還

よくもまあこれだけ不始末を起こすもんだねと。
不思議なのはこれだけ不始末続きなのに責任者が更迭されていない事。
逆に考えれば更迭されないのは不始末ではないからになります。
いわゆる炎上商法で利益を上げているから問題とならないのでしょう。
3月よりも今回のほうは修正まで時間をかけたのも、どうせ一度炎上させるのなら
利益を増大させる為と思えなくもありません。

個人的に円やモバコインで購入されたものを専用課金通貨(詫び石)で返すのは
黒だと思っています。
モヤモヤしないで済むようにこの辺の法整備しっかりやって欲しいものです。

コルワの言い訳
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=7694
granblue_210
想定だけで実装しているようで本当にテストされてないのですね。
確信犯だから理由の苦しさには目をつぶるのかもですが・・・。

グランブルーファンタジー - 遅ればせながら十天衆を3

4段階
granblue_206
ヘイローをゴリゴリ回ってジーンを揃えました。

5段階
granblue_207
シュヴァマグの固有ドロップが不足。
他の属性の数を見て分かるとおりシュヴァマグは面倒なので避けがちでした・・・。

マグナ半額こないですかね(-_-;
  • ライブドアブログ