2016年03月

グランブルーファンタジー - 2周年アニバーサリーチケット

■所持SSR
 火:アギエルバ、ユエル、クラリス
 水:アルタイル、シャルロッテ
 土:アルルメイヤ、アレーティア、サラ、ジークフリート
 風:カルメリーナ、ネツァワルピリ、レナ、ガウェイン
 光:ジャンヌダルク、アーミラ
 闇:ヴィーラ、ナルメア

■候補検討
 火:パーシヴァル
 水:リルル
 土:カリオストロ
 風:ペトラ
 光:オーディン
 闇:ヴァンピィ

 火:とりあえずできる3人なので優先度低し
 水:カタリナ、渋谷凛等SRが優秀なので優先度低し
 土:とりあえずできる4人なので優先度低し
 光:SSR召喚石3凸なんて遠い話なので優先度低し

 こんな感じで風か闇

■結論
 風の方が面子が揃っているので闇のヴァンピィと交換しました

グランブルーファンタジー - 2周年ガチャ関連

2周年だからどうしたという雰囲気で盛り上がりをまったく感じませんでしたが
とりあえず運営様がご提供してくださいましたお得なガチャを回させていただきました。

スターレジェンド(キャラ)
granblue_172
 アーミラ加入とナルメア武器が被り
 なかなかの当たりです。

スターレジェンド(召喚石)
 画像撮り忘れましたが、SSR1個でキュベレー。

2周年ガチャ
 Rアースボウ
 SRカーバンクル・オニキス
 Rリーフダガー
 Rネックチョッパー
 Rウォーボウ
 Rペトロネル
 SSRベガルタ

 闇鞄が3凸になりました。
 ベガルタも貧弱な闇装備なら使えます。

私にしては総じて良い結果であったと思います。

グランブルーファンタジー - 武勲の輝き改悪アプデ

ワンパン対策はドロップ制限も入れないと意味がないわけでして・・・
granblue_176

昔と違いマグナはあっという間に溶けてしまう事がよくあります。
確定流しだと2Tが回ってこない事もしばしば。
とりあえずトレハンを打つようにしていますが、トレハンのみで終わると当然0になります。
まずはヒールオールやレイジを使えと言うのでしょうか。

武勲の輝きも救援に入る理由のひとつでそれが入手できないのであれば
ドロップもいらないからBPの消費も0にして欲しいです。

グランブルーファンタジー - カルメリーナ調整

2周年になりました。
特にイベントがあるわけでなし。
明日からの最初のイベントはデレマスコラボ。
コラボ絡みなのでしょうけれど最終上限解放はコラボキャラの3人。
課金絡みが目だって仕方ありません。

でもって少し前に告知されていたキャラのバランス調整。
所有しているカルメリーナのみの考察。
granblue_170
恐らく様々な場所で言われているでしょうが「調整するポイントはそこじゃない」
ウォーフープは命中率と効果を上方修正すべきなのです。
更に唯一のストロングポイントであったカレイドスコープも劣化スロウのような感じに
調整されハズレキャラの地位を確固たる物にしました。

グランブルーファンタジー - マグナのドロップ

※討伐数は赤箱が自発、金箱が救援(金箱には自発の分も含まれています)

Update:2016/03/06
SSR率 赤箱:11.4%(14/123)、金箱:1.27%(59/4648)

granblue_169

Update:2015/09/08
SSR率 赤箱:18.6%(8/43)、金箱:1.22%(35/2867)

granblue_115
※討伐数は赤箱が自発、金箱が救援(金箱には自発の分も含まれています)

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ