2016年02月
燐光のレムリアをやろうとしたところブログの過去記事を見ても一体何をやっていたのか
分からずもやっとした感じでのプレーになり今一つ盛り上がりにかけてしまいました。
(システムがゴチャゴチャしすぎて分かりづらくなっているのもあります)
所有キャラ(SSR/SR)
基本的にダクフェばかりなので防Downが頼りにならないカルメリーナはPTに入れません。
攻刃がバハダガー依存である為、ミムメモも外れがち。
装備
攻刃20、方陣47、UK22
風に限らずとりあえず(思考停止で)最終形は召喚石をマグナ&属性とし
装備は攻刃3、方陣5~6、UK1~2を想定しています。
想定する最終形からするとずいぶんとしょんぼりな装備です。
ただHPが心許ないところがあり1本は守護を含むものをいれたいと思っています。
ダクフェのメイン武器となる剣短剣がマグナ等にない為、いずれ古戦場武器で
作らないといけないかもしれません。
攻刃:バハ短剣、古戦場武器(風)、青竜槍
方陣:ティア銃4、ティア拳
UK:カエル楽器
あるにはあるのですが杖はどうなのでしょうね。
当面、風パーティーの強化方針はティアマグから拳収集です。
※恐らくティア銃(方陣(中)/背水(小))の方が強いと思いますが、現状交換のみでしか
入手の目がない為考慮外としています。
ティア銃がHLでなくてもドロップするようですのでティア銃集めを頑張りたい
分からずもやっとした感じでのプレーになり今一つ盛り上がりにかけてしまいました。
(システムがゴチャゴチャしすぎて分かりづらくなっているのもあります)
所有キャラ(SSR/SR)
基本的にダクフェばかりなので防Downが頼りにならないカルメリーナはPTに入れません。
攻刃がバハダガー依存である為、ミムメモも外れがち。
装備
攻刃20、方陣47、UK22
風に限らずとりあえず(思考停止で)最終形は召喚石をマグナ&属性とし
装備は攻刃3、方陣5~6、UK1~2を想定しています。
想定する最終形からするとずいぶんとしょんぼりな装備です。
ただHPが心許ないところがあり1本は守護を含むものをいれたいと思っています。
ダクフェのメイン武器となる剣短剣がマグナ等にない為、いずれ古戦場武器で
作らないといけないかもしれません。
攻刃:バハ短剣、古戦場武器(風)、青竜槍
方陣:ティア銃4、ティア拳
UK:カエル楽器
あるにはあるのですが杖はどうなのでしょうね。
※恐らくティア銃(方陣(中)/背水(小))の方が強いと思いますが、現状交換のみでしか
入手の目がない為考慮外としています。
MHFが大分だれ気味になってきましたので気分転換に色々なゲームをやっています。
グラブルのシナリオイベントはだるいけどクエを数回やるぐらいならいけるであろう
という事でシルフィードベルを求めてガロンゾの古き戦いをポチポチやっていました。
ガロンゾの古き戦いは未クリアでしたのでシルフィードベルが金箱を落とすまで
撤退を繰り返しシルフィードベルを入手してからはメイン石に設定し
サポート石は火力用でやりました。
シルフィードベル(出現回数/クエスト回数)
・なし:6/41
・0~2凸:18/46
・3凸:4/10
合計しますとクエは97回、シルフィードベル28体で3凸完了となりました。
ガロンゾの古き戦いはショップでエリクシールハーフと交換できる黄金小麦が
かなりドロップしますのでAPの収支はプラスになると思います。
グラブルの連動で始め思い出したらポチポチやっています。
ステータス:スタミナ238、攻撃139、防御?(どこでみれるのでしょう・・・)
今見たら割り振りが204も貯まっていました。
女子寮もいっぱいになってきたのとイベントをたまにやると大抵火力のしょっぱさを
痛感させられますので少し強化を図ろうかと特技を上げてみようと考えました。
自分でまとめないとなかなか頭に入らないので表にしてみました。
SR+キャラ
レッスンパートナーの特技レベル1を2にした場合の成功率上昇は1.5倍。
Rキャラの特技Lv1を成功率100%でLv2にする場合、Rキャラが3枚必要。
効率が悪いのでとりあえず考えません。
成功率100%
Lv1→Lv2:R5枚
Lv2→Lv3:R8枚
Lv3→Lv4:R10枚
Lv4→Lv5:R+5枚R5枚
Lv5→Lv6:R+10枚
と言う感じですが、Rはあっても2枚なければR+に特訓できるわけではないので
現実的にはイベントでもらったSRも突っ込んでいく事になりそうです。
神撃のバハムートも同じ感じでプレーしておりカードを整理できればいいなと
思ってはいますが増えすぎで収拾が付かない感じです。
ステータス:スタミナ238、攻撃139、防御?(どこでみれるのでしょう・・・)
今見たら割り振りが204も貯まっていました。
女子寮もいっぱいになってきたのとイベントをたまにやると大抵火力のしょっぱさを
痛感させられますので少し強化を図ろうかと特技を上げてみようと考えました。
自分でまとめないとなかなか頭に入らないので表にしてみました。
SR+キャラ
レッスンパートナーの特技レベル1を2にした場合の成功率上昇は1.5倍。
Rキャラの特技Lv1を成功率100%でLv2にする場合、Rキャラが3枚必要。
効率が悪いのでとりあえず考えません。
成功率100%
Lv1→Lv2:R5枚
Lv2→Lv3:R8枚
Lv3→Lv4:R10枚
Lv4→Lv5:R+5枚R5枚
Lv5→Lv6:R+10枚
と言う感じですが、Rはあっても2枚なければR+に特訓できるわけではないので
現実的にはイベントでもらったSRも突っ込んでいく事になりそうです。
神撃のバハムートも同じ感じでプレーしておりカードを整理できればいいなと
思ってはいますが増えすぎで収拾が付かない感じです。
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