2015年07月

グランブルーファンタジー - コロゥ討滅戦

・戦力40000(攻刃23、ST8、守護10)
・PTはダクフェ(アマブレ)、SSRヴィーラ、城ヶ崎美嘉、カタリナ、シグ、ユーリ
・サブ召喚石にセレストを持っていく(光鞄なら尚良)

BATTLE1
硬い
2~3Tで倒す

BATTLE2
やはり硬い
4Tで倒す

BATTLE3
HP50%で使用してくる特殊行動「アルヴェン」が4000ダメージ前後と非常に痛い。
アルヴェンの前にカットとセレストを使用する。
特殊行動が発動するとチャージがリセットされるのでできるだけターンは引っ張る。
うっかり50%に足りなかったりすると壊滅状態になるのでチェインバースト発動。

HELLはアルヴェンが痛すぎて倒せていません。

グランブルーファンタジー - イフリート討滅戦(HELL)

・戦力34000(攻刃11、方陣40)

・ダクフェ(アロレⅢ)、渋谷凛、川島瑞樹、カタリナ(シグ、ネツァワルピリ)

 EXの編成そのままでやってみるとカタリナのカットを使ってもインフェルノを
 食らうと5000弱のダメージを食らい壊滅状態になる。
 川島瑞樹の魅了で特殊技をキャンセルできた場合のみクリアできる。

ではインフェルノを食らわないようにするにはどうすれば良いか
 1.Breakする
  グラビティとスロウ込みで4T以内にBreakできれば食らわない。
 2.特殊行動を使わせる
  50%ぐらいでクリムゾンロアを使ってくるようなので4T以内に50%削る。

どちらにせよ火力アップが必要になるのでカタリナとウラムヌランを入れ替える
 ミラオルとどちらが良いのかは悩ましいが、ミラオルがLv60で防御Downに+が
 付いていない為ウラムヌランを採用。

この編成に変えて2戦2勝。
EXもこのままで問題なし。

-----------------------------------------
ウラムヌランの防御Downが外れると撤退確定。
EXをアロレⅢ → アマブレ に変更
ウラムヌラン → ミラオル(攻撃Down持ち)

イフリートの攻撃が偏らなければ、こちらの方が安定する感じです。

グランブルーファンタジー - イフリート討滅戦

イフリート、サジタリウス、コロゥ討滅戦が並行して開催中です。

・戦力34000(攻刃11、方陣40)
・ダクフェのEXはアロレⅢ
・サポ石はコキュやオクシモロン等でLvが高いもの

BATTLE1
granblue_093
チャージ数の順でも良いのでしょうが、炎獄茸のDAが地味に痛いので
上から順番に倒しています。
ミゼラブルミストと渋谷凛のレイジを使用し3ターンかけて倒します。
3ターン目に倒しきれなさそうな時は攻撃アビを使います。

BATTLE2
granblue_094
炎獄魔人がスライムのような堅さでHPもちょっと多め。
Lv100召喚石1回では倒せません。
1ターン目にサポ石使用。
炎獄魔人の特殊技は攻撃アップなので炎獄魔人を先に始末し、
4ターン目に奥義発動で魔人を倒します。

BATTLE3
特記事項なし。

BATTLE2の炎獄魔人が面倒で何度もやる気にならなかったり・・・。

グランブルーファンタジー - 結果:蒼海を征く暗黒巨大魚

マグロ装備がたくさん出るイベントでした。

金章300個到達時点
granblue_092
せっせとVHに入ってエビを集めていたらかなり余りました。

ドロップは召喚石1個のみでしたので金章300個コース。
SR武器は拳1個と銃2個が3凸。
3凸にできなかった半端は餌行き。

グランブルーファンタジー - 結果:交差する運命の物語

テイルズ オブ アスタリアとのコラボイベントが21日に終了。
コラボ先はプレーしませんでしたのでミラは未入手。

Wikiのコメントを見るとSSR武器のドロップは渋めだったようですが、
副産物としてSR武器がなかった事が一層渋さを際立たせたように
思えます。

granblue_090
SSR武器のドロップは光2個で光3凸、闇2凸。
  • ライブドアブログ