2015年03月

燐光のレムリア - 装備強化成功率2

せっせと稼いでいるはずなのにダイムが徐々に目減りしていく毎日。
全体攻撃でザクザクやれないと厳しいのかもしれません。

ダイムが大きく減る原因の1つ
lemria_018
LV低下は失敗時に20%の確率ぐらいでしょうか。

燐光のレムリア - イキル型復権?

攻撃力ないないと不満に思いつつも代わりがいないので不動のセンターを
務めているイキル型のベルカさん。

今週のアップデートでレゾニディー魂と言う英雄魂が追加されました。
これは回避や防御に特化していないストライカーを強化するそうで
ポロッとでました(初の英雄魂ゲット)ので絶滅種のイキル型ベルカさんに
つけてみました。

不動のセンター イキル型ベルカさん
lemria_015
ガリューと共にデレた顔が気に入らず好感度任務を放置していましたが
アップするステの量に惑わされ開放。

防御型ばかりなのでLv30シドール使用しています。

攻撃時
lemria_017
うにゃああああ!Lv10で攻撃+24ですので+157されています。
命中があれなのであたりづらいですが・・・。


防御時
lemria_016
シールド+53追加。
ボスの全体攻撃にも効果がありシールドの効果も全体にいきわたるようです。

計算することなく適当に育てていましたが回避が500を超えていたのだなと
気付く事ができました。
他の英雄魂には刻印がありますし、これももう少し強くなったりするのでしょうか。

燐光のレムリア - 名声召還6

名声は増加傾向ですのでもっと引けばいいとは思うものの
引いたら強化に使わねばもったいないと言う感じが面倒くさいと言うか・・・。
lemria_013

燐光のレムリア - エルギアでごり押し

桜と蠍Gクリア。
狼と狐は余裕がありますが、桜と蠍は結構キツキツな状態。

エルギアが有料だと思っていましたので使用を控えていましたが
有料なのは指定した場合だけと知りポイントを稼ぐ為に利用開始。
Gボスのエブリー、魔界戦(Hell)を周って余りをきついマップの進行で消化。
第2、3都市の教会を潰して星晶苑に建替え中。

同レベル帯の方のエルギアは非常に強力で私のが出た方はハズレ過ぎて
申し訳ない気持ちになります。

燐光のレムリア - 育成失敗

育成をかなり適当にやっており難易度が高いマップではちょっと・・・と言う
ストライカーが目立ち始めました。

1.幸運が低くてスキルが発動しない
lemria_011
高難度になってきますと防御スキルが発動するかどうかが重要になってきます。
能力強化でまだ補正可能ですが、トゥールハンマーの弱さも気になってきまして
紫デバイスと出会えないかなと思う日々。

2.安易にスキルをつけたら不安定化
lemria_012
復帰したらチェーンテットなるものが実装されておりました。
以前のスキル発動と同じルールかと思っていたら全然違いまして
オーファイザーが発動しない場面が多発し攻防ともにがっかりさんに。
スキルを消すにはスターズが必要でちっともったいないと思ったりしています。
ステを検討してこいつは餌にし再育成の方向でしょうか。

オークションが寂れており装備は自前で調達が基本になっていますが、
ドロップ率もなかなか渋いものがあり新規さんはどうやってプレーするのだろうと
思ったりしています。
  • ライブドアブログ