2015年02月

燐光のレムリア - 名声召還5

新たな部隊を育てなければと思いつつも欲しいストライカーの入手手段がなく
悶々としています。

とりあえず過去に採っていた名声召還の出現率をまた調べてみる事に。
lemria_005
★9オムニは最初の250回ぐらいで5体でまして確率上がったの?と思いましたが、
次の250回では出現せず偏りだったのかなという感じ。
今のところは大きな変化はない感じでしょうか。

燐光のレムリア - 方向性検討'

とりあえずGodをクリアしていきたいとは思っています。

部隊1
lemria_001

部隊2
lemria_002

狼や蠍Gの最初の方は手動で進めるには進めますが火力不足。
部隊1は回避やシールドがないのでジリジリ削られ、恐らくボス戦は耐え切れなさそう。

・Lv70まで上げる
 とりあえずコアブロックで解除しましたので上限まで上げます

・コアメビウスを集める
 Lv80まで上限を上げるアイテムだそうです。
 公式ガイドによるとコアメビウスの入手方法は競技場商店、遺跡、エルギア箱(銀)から
 手に入るレオニス機構(とコアブロックで)を使用するとの事。
 競技場商店:50バルスタ
 遺跡:魔界への扉のアミルレイクG
 どちらもなかなかハードルが高い・・・。

・スキルを上げる
 チェーンテットやらを使うにはLv10でないと厳しそう。
 Lv9→Lv10は★5以下は1%、★6で4%。
 下がることはありませんし★6でせっせと上げようと思います。

・装備を強化する
 試しに★10を目指してみましたが、想像以上に厳しい感じでしたのでとりあえず★9まで。

色々やれそうなことはありますが、とりあえず手の付けれる所からボチボチと。

調べればあっさりと見つかるもので・・・

前々から気になっていた画像を貼った際の編集画面と実際の表示の差異。
調べるとあっさりと原因らしきものが発見できました。

画像を貼り付けるレイアウトが設定できるようになりました
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50943674.html

私の投稿設定
blog_001
「回り込みなし」にすると直りました。
フォントサイズが編集画面より表示の方が大きい為、画像の横に入れている改行が
ずれる原因になっていたのかも知れません。
以前はおかしくなる事はなく、フォントを触ったのは最近、設定もいじった記憶なし。

リンク先の記事は2008年04月11日のものでこのブログができるよりも前。
どうしておかしくなったのでしょうね・・・。


部隊1
lemria_001
部隊2
lemria_002
編集画面
lemria_004

燐光のレムリア - 方向性検討

とりあえずGodをクリアしていきたいとは思っています。

部隊1lemria_001














部隊2
lemria_002

















と思ったのですが、編集画面とプレビューの乖離が激しく気になるのでこちらから
調査ですね・・・。
編集画面の画像
lemria_003

燐光のレムリア - とりあえず

仕様の変わった部分を調べながらボチボチとプレーしています。

・ギルド移籍
 一緒にプレーしていた友人はもうやらなさそうと言う事で大手ギルドに移動。
 サドンボスやギルド発展任務等々で実入りがよくなるはず。

・枠増加
 色々任務を終わらせているとストライカーと倉庫の枠が増えました。
 ストライカー:20→30
 倉庫:40?→60
 1部隊の装備が12個ですので4部隊分48個もいけそうな感じ。
 ただ色々とアイテムを入手する機会も増えている感じでカツカツにしすぎるとストレスが
 溜まりそうなので3部隊分ぐらいが無難かも。

・魔女使用可能
 魔女が使えるようになっていました。
 ★5からスタートなので大分長い間お荷物なのかもしれません。

・オークションに物がない
 プレーヤーの減少がまざまざと感じられます・・・。
 サドンボスがあるとは言え自力ゲットは厳しい。


 
  • ライブドアブログ