2013年03月

Steam - インディスプリングセール(2)

インディスプリングセールで4つゲームを購入。

・Euro Truck Simulator 2
 運送屋ゲーム。
 過去作の18 Wheels of Steel の方を狙っていたのですが、新作の方が安くなったので購入。

・Fortix
・Fortix 2
 特にどんなゲームか調べなかったのですが、多分クイックスみたいなのかなと・・・

・Magical Drop V
 私にとって懐かしいマジドロは5ではないのでしょうが、懐かしのマジドロ。
 近所のゲーセンに長らくおかれていた関係でマジドロのパクリとして訴訟になった
 マネーアイドルエクスチェンジャー(マネーエクスチェンジャーと略した名前で記憶しておりました)の方が
 もっと懐かしかったりしますが・・・。


SteamからのThank you ~と言う購入確認メールがご購入ありがとうこざいましたと日本語化されていました。
本文も一部ですが日本語に。

Steam - インディスプリングセール

デイリーを忘れがちになっていたりしますと、セールをやっていたりします。

steam019







名前のとおりインディー系の春のセール。

steam020


本日は2009年のIGFファイナルに残った作品が紹介されているようです。
デイリーではなく単に紹介されているだけの模様。

最終日までにチェックして色々購入したいと思います。

Grand Fantasia - ライト化

投稿の間隔が1ヶ月を超えてしまいました。
日々なにかしらゲームをプレーしているものの、ネトゲだと書くネタがなかなか思い当たらずズルズルと・・・。

3/7のアップデートでライト化が行われました。

公式のお知らせ
http://grandfantasia.aeriagames.jp/notices/view/5048#update

中でもライト化の内容として影響が大きいのが以下の2点。

◆バランス調整
・経験値関連
 Lv1からLv75までのレベルアップに必要な経験値が減少しました。

 クエをやってるとレベルが上がりまくります。
 ミグルの育成速度が全く追いつきません・・・。
 マスター経験値を稼ぐため等でレベルを止めている方は自殺回数が増えます。

・評判値関連
 祭壇でのパワー解放による獲得できる評判値が上昇しました。
 クエスト達成で獲得できる三大都市の評判値が上昇しました。
 レベル上げても低レベルの羽ペンクエストから獲得できる評判値が減少しなくなりました。
 レベル上げても低レベルのメインクや他のクエストから獲得できる評判値が減少しなくなりました。


 一番したの行の変更によりレベルが容易に上がる過ぎる事によって評判を獲得する機会を
 逸してしまうと言う弊害が解消されました。
 これにより私がやっていた低レベルで止めて派閥の評判上げをすると言うようなおかしなプレーを
 やらなくていい様になります。


良い部分もありますが、レベルは上がりすぎかなと言う感じです。
  • ライブドアブログ