まずはMordecaiでスタート。
Mordecaiはスナイパーライフルとピストルが得意との事。
熟練度がたまりやすいとかではなく習得できるスキルがその系統と言う事っぽい。
スナイパーライフルはなかなか強い武器なのだが、撃ったら周りの敵がリンクして一気に迫ってくる為、
こっそり狙撃という感じはまったくない。
一般的にイメージされるスナイパーライフルはかなり高精度なのだが、Borderlandsではまっすぐに飛ばず外す事もしばしば。
シールド無効がかなり優秀な印象。

次にBrick。
新規プレーの際のデモが飛ばせず鬱陶しい限り。
バーサーク時の格闘と爆発系の武器が得意。
爆発系の武器は使った事がなく普通にピストルを撃っていたり・・・。
バーサークは囲まれても平気!と言いたいところだが、そうでもない。
遠くから撃ってくる敵に突撃してオラオラと突き進めるわけではなかった。

そしてRoland。
コンバットライフルとショットガンが得意。
地味ながら隙のないスキル構成。
安定キャラ。

使った事のないLilith。
フェイズウォークが強そう。

なかなか面白いのですが、しっかり狙って攻撃しなければならず結構疲れます。(-_-;