Squireをメインにキャンペーンの最終面らしいThe Summitまで進みました。
(全くいける気がしなかったのでHardで装備集め中)

他のキャラも一応触ってみての所感。
1つの面でキャラを替えてプレーはしていません。

Apprentice:万能系
 Hero自身の攻撃も強く、タワーも使い勝手がいい。

Squire:タワー重視
 タワーの攻撃が無属性なので効かない敵がいない。
 Heroのスキルも割りと強いのですが、やはり近づかなければならないのが色々と不便。

Huntress:Hero攻撃重視
 育つとタワーがどうなるのか不明ですが、序盤はタワーのコストが重すぎて使いづらい。

Monk:支援型
 PTだとオーラを他の人のタワーと組み合わせると強そう。
 ソロだとかなりしんどいです。

ソロプレーではキャラを入れ替えつつやるのが基本っぽいのですが、それはイマイチ合わないなぁと言う感じ。

Wave間にノロノロとした足取りでイチイチ宝箱をあけにいく作業が面倒くさい。