53/09/27:勝利
ufo_etc_16
ガス散布後のビーストマンの要塞への突入は地球化率81%(80%?)で実施できました。

・火星人との不幸な行き違い
 地球化率64%時点で火星人が地球化されると住めないと言い出し離脱

  ↓
 また戦闘かよ・・・と思いつつ1つ残っていた火星人の領地を攻撃
  ↓
 研究に「火星人認可の地球化」が増えているのを発見(-_-;
  ↓
 一応「火星人認可の地球化」研究
  ↓
 「火星人認可の地球化」研究後、火星人から「これで仲良くやれるよね」と通信・・・

ビーストマンの要塞戦
ufo_etc_17
要塞前と要塞内の2面構成。
抵抗力の弱いビーストマンは全て死んでしまったのか女族長のみ。
要塞内はレティキュランが壁や床越しに攻撃し大活躍。
レーザーを装備していれば問題なく今までの戦闘より遥かに楽でした。

中盤ぐらいまでは楽しかったのですが、終盤はビーストマンと同じような戦闘の繰り返しで飽きてしまいました。
終盤は敵が強くなるとは言え良いスーツを装備している人間はほぼ死ぬ事はなく緊張感がなくなってしまったのが原因かもしれません。