もうすぐクリアっぽいのですが、最後の作戦には地球化を進める為に時間の経過させる必要があります。
ただ時間を進めればいいだけならいいのですが、ビーストマンも黙っては居ないわけで撃退しなければなりません。
その戦闘が面倒でなかなか進みません。

レーダーを改良しロケット基地にすると敵部隊を撃退してくれますが、それほど確率は高くないようです。
ufo_etc_15


53/09/08
 地球からの増援到着。
 (活動できるようになるまでにはしばし時間を要するとの事ですが、もうやる事がなさげです)
 これによって最終作戦?の為に地球化を進めることになります。
 この時点で地球化ステーションは70あり、地球化率60%。
 敵拠点はビーストマンの1つのみで、隣接地域にはロケット基地を配備しましたが、よく撃ちもらします・・・。
 研究はあと3つ。

・オルガ(ハラルドの娘)
 成長はかなり速くLv20ぐらいまではサクサク上がりました。
 訓練の時間も半分なので待機時間の長くなっている今だとあっという間に終わります。
 恐らく訓練ポイントがなく電磁やプラズマ系の装備を使えない場面への救済措置だと思うのですが、そもそも電磁やプラズマ兵器がそんなに使えないわけで・・・。